皆さん、こんにちは。
中秋の名月もあいにくの雨模様でしたね。。。残念
さて、一昨日はインプラントのオペがありました。
第一アシスタントに就かせて頂きましたが、何回やっても緊張します。
歯を失った後の方法として、ブリッジ・義歯・インプラントの3つがあります。
全ての患者さんに、3つの方法全てが適応な訳ではなく、各々のお口の状況に合わせてドクターがお話をしています。
インプラントを希望される場合、事前にCTを撮影し、お口の模型を取らせて頂いています。
そして、精査の後インプラントフィクスチャー(本体)の種類とサイズを決めます。
前日には器具全てを準備し、漏れがないか何重にも確認、術前に滅菌していきます。
術前術後に患者さんへお電話を入れさせて頂き、体調の確認もしています。
オペ当日はドクター&アシスタントでCTを見ながら術前ミーティングで、埋入する深さや方向などを最終確認します。
口腔内清掃と同時に、脈拍数や酸素飽和度を測るモニターを装着し、清潔域に保たれた個室へ移動します。
全ての準備が整ったら、オペが始まります。
歯を失った後どうしたら良いか迷われている方、自分のお口にはどの方法が最適か知りたい方など、ご相談やセカンドオピニオンでも受け付けております。
お困りの事があれば、ドクターまたはスタッフにお声かけ下さい。
注:ご相談だけの来院でも、基本検査(口腔内検査やレントゲン撮影など)はさせて頂いていますので、ご了承下さいm(__)m